Instinct
最近GRANRODEOを知って1stアルバム「RIDE on the EDGE」を聞きました。
そのアルバムからハマリ今回のアルバムも買ってみたら予想以上にかっこいいサウンドばかりでした!!
前のアルバムに比べると今回の方が男らしいロック調が強い曲が多い気がしますね。
このヴォーカルさんは声優さんだとか!! そうは感じない歌の上手さでした!!
そこらへんの一発屋な歌手よりかは断然上だとおもいます。
声優さんと言えば、キャラソンとかのイメージしかないのですが、谷山紀章さんは歌手としてもやっていけるんじゃないですかね。飯塚さんのサウンドも素敵なものばかりですね。
いつかはライブに行ってみたいと思いました。偶然にも飯塚さんと故郷は同じですしな!!
classical ever!one
誰でも一度は聞いた事がある、そして好きになれる曲ばかりです。
クラシックのおいしい所だけを抜き出したクラシックの決定版です。
クラシック初心者、癒されたい人、必聴です!!
個人的には音の進行がとてもきれいなチャイコフスキーのピアノ協奏曲第1番がオススメです。
デュエルラブ 恋する乙女は勝利の女神 素敵体験ゲットのためのセコンド手帳
正直、この攻略本がなくても「Lucky ED」は見られると思うので、このゲームが好きで、なおかつキャラクターのイラスト、セリフ、シナリオ等をきちんとした形で残しておきたい人にはおすすめできる本だと思います。
あとは声優さん&GRANRODEOさんが好きな方にもいいかもしれません。声優さんのインタビューでは、役柄についてや声優さん自身の高校時代についてのお話が載っています。GRANRODEOさんの方は、OP&EDの曲についてのお話が主です。
内容も幅広く網羅されていて、イラストも豊富なので満足してはいますが、お値段がもうちょっと安ければ文句なしなのにな・・・というのが正直な感想です。(ファンブックが別に出ているので、個人的にはそちらも合わせて買うとなると結構キツイです)
クライマックス ロマンティック・ソングス
「90年代がフラッシュバック!! 32曲で3150円!!ミリオンセラー20曲!!!」のコピーに思わす手が伸びゲットしたが、これが予想以上に素晴らしい!!!! 全曲、タイトルをなぞるだけでそのまま歌えてしまうし、当時のカラオケの映像までもが、まさにフラッシュバック。超ド級ヒットが皆無の昨今では、この32曲のスーパーヒット曲群の時代のパワーにも圧倒されてしまう。チャゲアス「YAH YAH YAH」で力強く&華やかに幕を開け、バブルガムの「WON'T BE LONG」でメガヒット咲き乱れ宴会に大団円を迎えさせた収録構成は、“あの時代”を分かっている人の選曲だね。ロマン飛行な90'sに乾杯!
勝利の女神は勉強嫌い
予備校の四谷学院の理事長である筆者が、自分のこれまでの半生と経験を踏まえつつ勉強について、塾経営について語っています。
自分の経験を元に語っているので、非常に判りやすく共感をもって読むことが出来ます。
学生時代に食うためにやった塾の経験が、いろいろな紆余曲折はあったものの今の予備校経営の土台になっており、子どもたちに勉強を楽しんでもらうこと、もとから出来ない子はいない!という信念のもとに現在も予備校を運営している姿勢には共感する部分が多いです。
また、経営者の資質として「素直さ」と「熱意」が大切であるというのも、私の個人的な経験からも共感できるところです。
予備校には「強者の予備校」「弱者の予備校」というのがあり、できることを前提でカリキュラムを組む前者より、弱点があったから予備校に通うことになった後者のスタンスを選び、また浪人している生徒に弱点を持っていることから気付かせることが必要という視点は、今までにはなかった視点ではないでしょうか?
自分の体験をもとにしているので、気持ちが先走っている感はあり、読む人によっては好き嫌いは生じるかも知れませんが、教育に興味のある方は一読の価値はあると思います。