If I Were a Boy
楽曲作成者が誰であるかなど関係なく良いなと思い聞いていた曲ですが、
YouTubeでもアップされています楽曲作成者BC Jeanが歌うこの曲はbeyonceを圧倒しています。
一度、BC Jean版もお聴きください。
デビューを懇切してしまいます。
I Am World Tour [Blu-ray] [Import]
曲自体のクオリティの高さ、訓練されたバックミュージシャン、世界最高峰のPA、そしてビヨンセの歌唱力とダンスの切れ具合。現在のエンターテインメントとしてこれ以上を望むのは殆ど無理な注文だと思う。
DVDは当然ながら観る者を楽しませるために最善の工夫が施されている。メンバーを写すカメラワークは勿論だが、興奮し切っている観客の姿や会場そのものが異常な雰囲気になっている様子も上手くミックスされている。
そしてカットアウトで挿入されるレアなオフショットの数々。スッピンのビヨンセとかのサービスショットも満載です。
CDはDVDをそのままCDにしただけのような雑な仕事ではなくボーカルが際立つミックスやビジュアルではないと厳しい箇所はちゃんとカットされている。
ブックレットも世界各国でのポートレイトがキチンと盛り込まれていて楽しめる。最近は付属のブックレットには本人のポートレイトを出し惜しみして掲載を許さないようなアーティストが多い中、ビヨンセのサービス精神には頭が下がる。
ラストナンバーの「Halo」でのマイケルへのビヨンセのリスペクトとパフォーマンスで涙を堪えるのは困難です。
傑作でしょう。
ザ・モンスター
近未来な世界観のBad・romanceのミュージックビデオはガガさんのイメージとピッタリな感じで凄く魅力的です。
たくさんの個性が大爆発?みたいな衣装と真っ白な不思議な空間、ちょっと怪しいダンス、目がはなせなくなります★
だけど、正直ビヨンセさんと共演したTelephoneも入れてほしかったです・・・
映像も結構粗い感じです。THE FAMEに付いていたDVDの方がたくさん入ってたのにキレイに感じます。
DVDはあんまり期待しない方がいいと思います(涙)
CDの方はTHE FAMEに比べると感情的な感じのメロディになった気がします。電子的な音+楽器(弦楽器とかピアノとか)がきれいに絡み合って、Alejandroとかミュージカルみたいで好きです。
追記
最近、このCDのCMを見ました。TelephoneのPVは入ってないのに、勘違いしそうな内容でした・・・・・
酷い・・・
ビヨンセ (MARBLE BOOKS‐Love Fashionista)
私はビヨンセ熱狂ファンですが、この本は益々ビヨンセ好きにさせました。
そんな下積みがあるから今の彼女がある。
まさにDIVA。納得しました。
でも、普通にビヨンセの音楽が好きなの。って人は別に読む必要もないが、、
例えば「ビヨンセカルトクイズ」って言うのがあれば読んでおく必要がある??
熱狂ファンの間では持ってて当たり前??
フープノティカ フラフープ デラックスセット(ブルーシルバー+DVD+ブルーストラップ)
他のフラフープより重いので、初めてでも簡単に回せました。1ヶ月で6KgやせたというのをTVで見て購入してみました。回していると楽しいのでとても継続出来きます。色々なセレブが実践していたというのも購入した大きな要因です。