MSX MAGAZINE 永久保存版 2
もちろん、持っていない人にも、オールドPCがいかなるものか、
エミュレータを動かしつつ、当時としては洗練されたBASIC言語
まで触れることが出来る画期的な商品と言える。
Windows世代には物足りない印象を受けるかも知れないが、
収録されているソフトがかつて五千円から一万円ぐらいしたという事実に
ちょっと(わらい)驚いて欲しい。
個人的には「波動の標的」一本。MSX2以降はFDDがあまり
良くなかったので、クリアせずにディスクを潰してしまう事が
よくあった。そのうちの一本なので非常に助かった。
先ほどクリアしたが、多機種版とは趣きも若干異なり、
まさにMSXの真骨頂といえるサウンドを堪能させていただいた。
=自作でBASICのPLAY文やSOUND文を駆使した曲を作ったことの
あるかたは、このバージョンのMSXPLAYERを試して欲しい。
その再現性に感心せざるを得ないでしょう。
(ただし、1Ghz程度のCPUパワーは必要)
若いWindows世代にとっては年寄りの懐古趣味と言われても
反論はないが、どのようなゲームも言語やプラットホームに
拘っていては動かすことすらままならないことも知っておいて
欲しいと思います。
Where's Stig? (Top Gear)
見たまんま、「ウォー○ーを探せ」のスティグ版です。それだけです。
Top Gearのファン以外にはまったく価値がないでしょうが、ファンであればネタとして買ってもいいんじゃないでしょうか。
SWAN MAGAZINE 2012春号
真澄とレオンの気持ちがようやく通じあった翌朝から、物語は描かれています。 レオンは一気に恋愛モード真っ盛りですね(笑)。真澄の方はリリアナのことがあり、まだレオンほどのテンションの高さはない感じですが。でも二人がふれあうシーンはどれも、危機を越えた恋人同士の安定感に満ちていて安心します。 後半にはいよいよレオンの足の故障が問題となってきますが、私にはもはや大した危機には感じられませんでした。むしろこれがどんな風に展開してゆくかが楽しみです。二人がお互いの気持ちをさらけ出して打ち解けあえた時点で、モスクワ編最大の危機は終わってるんじゃないかなぁと。 それにしてもセルゲイエフ先生がとても切ない。真澄に対する彼の思いは、真澄のレオンに対するそれ以上に、なにか強い封印があるのかもしれません。 どうかセルゲイエフ先生も、これからもっと楽になって幸せになってゆけますように。。
A Magazine - Curated by Yohji Yamamoto
ウォルター・ヴァン・ベイレンドンク(Walter Van Beirendonck)
の発案によるNumber Magazineを前身とする A Magazine。
現在はアントワープ・ファッション美術館の出版。
このシリーズは毎号、世界で活躍する有名デザイナーをキュレイターに据えて好きなように作らせており、巷にあふれるファッション誌とは一線を画しております。
今号は見てのとおり、日本を代表するデザイナー山本耀司のキュレーション。ニック・ナイト、クレッグ・マックディーン、川内倫子らの写真の他、山本耀司xハンス・ウルリッヒ・オブリストの対談をかわきりに、ヴェンダース、シャーロット・ランプリング、アライア、アルマーニ等、豪華メンバーが登場しております。
THE SMAP MAGAZINE (マガジンハウスムック)
商品発売を知ってから、店頭で普通に購入できるだろうと余裕でいました。
するとどこも予約の時点で完売・完売・完売!!
必死に探しました。
このまま手に入らないんじゃ!?と涙目。
結局発売日には間に合いませんでしたが、『入荷次第連絡をくれる』という設定があった
Amazonさんに予約。
ちょっとホッとしました。
数日後、予定よりも早く入荷できました☆との連絡を受け、即購入。
商品の中身は文句なしのものでした
スマップファンなら毎日観ていたい♪そんな一冊です。