夢結び恋結び 第4巻 (あすかコミックスCL-DX)
キャラクターがとっても魅力的な作品だと思います。
フツーにいたら変な奴だと思われる青(かわいいだけじゃなくてよかった!)と超ツンツンツンデレな神主の隆明さんの結ばれるまでの話。
紆余曲折を経てようやく結ばれてよかったー!と思う反面、結ばれた後のお話ももっと描いてほしかったと思います。
(今、柊至さんの話を連載しててちょっとだけでも出て来るのは嬉しいですけど)
それに、コイ茶の春平がせっかく出てるんだからコイ茶の二人も出て欲しかった(あの二人もすてきでした!)。
最後まで結局出てこなくてちょっと残念…><
せっかくリンクしてるならも少しリンクさせてほしかった…。まぁそうすると春平はツライと思いますが…。
とにかく私的にはキャラがドストライク(神主さんが特に!)な作品でした。
また二人のお話を描いてほしいです!
RUBY CDコレクション コイ茶のお作法
ナヨ系のCDが増えてる中で男気マルダシなのが聞けて良かった…んですがワタシ的にはメインの2人よりもサブキャラの啓吾&水晶さんの話が好きです。っていうか森川さん(受)だから\(o ̄▽ ̄o)/
水晶さんのぼんやりしたふいんき醸し出してるし、啓吾に対しては意外に小さな見栄をついてみたりとなかなか可愛いなぁ〜と。
あと琴子ちゃんの“和ちゃんとお友達計画”が笑えました。
Chara CD Collection 恋愛協定~抜け駆けナシ!
「テニスの王子様」の跡部以来、私は諏訪部順一という声優が、彼以上の
キャラクターを演じたキャリアを知りません。
しかし、この作品の攻役の龍二は、一見粗暴に見えるのに実は胸に深く
男気と思いやりと優しさを隠し持つ漢っぷり充分な高校生でした。
また、同級生の史郎に淡い恋愛めいた保護欲を抱く潔癖な受の雅己を演じる神谷浩史。
彼の神経質で硬質な声が、龍二にかたくなになってしまい本心を見失ってしまう
雅己にピッタリ。
二人が不器用同士、つい意地を張ってしまう稚拙なやり取りなどが呼吸からも
伝わって来ます。
小悪魔攻の史郎も鈴木千尋の魅力満載!
原作も素晴らしい漫画なので、ぜひ合わせてどうでしょうか?
オリジナルストーリーも入ってお得!しかし残念ながら声優トークがありません!!
もう少し高くても構わないので、入れて欲しかった…!!!
悪い男は飼い馴らせない (角川ルビー文庫)
今回の作品の購入目的に、もちろん成宮さんだからという事が一番と・・・
タイトルに期待が大きくふくらんでいたから・・・という気持ちがあります。
タイトルの、「悪い男・・・」を指すのは攻めだろうし、どんな風に翻弄してくれるんだろうという期待が大きかった。
そういう意味では、ちょっと思っていたのとは違う作品でした。
本の紹介のあらすじは、おおまかなところはそのままです。
ただセリフ等は若干違ってるし、攻めの塩田はあらすじのようなあからさまながっついたタイプでもありません。
読んでみれば、塩田の行動の多くは余裕ある大人の態度です。
攻め×攻めの攻防に関してもある程度の節度はあるようですし。
そういった大人という意味では、「思い通りにはならない大人」=「悪い男」としての捉え方でタイトルを表現されたのかなと思います。
でもどっちかというと、その悪い男の部分はあまり感じず・・・さりげなく甘やかされていた事の方が多かった気がするんですけどね。
実際、攻めのはずの真咲は甘やかしてあげたくなるような可愛いところが多かったですから。
ストーリー全体に関しての感想ですが・・・
真咲の見た目に反する素直で可愛い部分のギャップが、成宮さんテイストで彩られていたのが良かったです。
あとは・・・
ちょっと都合が良くて納得しづらいところがあったのと、特に感情面では揺さぶられる事が無かったので・・・
星は4つにさせてもらいました。