吉野黒豹け~くんの直撃雑記帖

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.山寺宏一
2.1ポンドの福音
3.新・人間交差点
4.林田球
5.八木啓代
6.ファイアーエムブレム外伝
7.no one else
8.藤井宏一
9.スティーヴ・ヤング
10.F-14

i-mobile
岩田さゆり 恋と金魚 [DVD] イメージDVD。
もちろんセクシーなシーンはありません。
と言うか不要。

しかし、360°どこから見てもかわいい。
ちょっと大人になったから綺麗にもなった。
今からでも若いときに戻って彼女のような女の子と付き合いたいと思う。
ほんとに恋してます。

An Assassin アサシン【DVD】 全体的にブルーグレーなトーンの映画です。
血腥い世界を描いていながら清潔感と透明感があるのは
役者さん達が皆、若くてフレッシュだからなのかしら。

大体こういうハードボイルド(って最近聞かないな)な世界を描いた日本映画は、
かつてオヤジ臭いというかヤニ臭いというか。とにかく脂っぽくて汚くてバブル臭かった。
(Vシネマとかは、まだそうなのかしら? よく知らないけど)
だから、ああいう世界を見たい方々には、本作は向いていない。

本作のお話の骨子は「レオン」に似ていて、アクションオンリーではない。
そのアクションさえも繊細で美しいのは、しつこいようだが役者さん達が皆、
頭小さくて、手足長くて、肩幅あって、だからなのかしら。
とにかく、おっさんキャストを最小限に抑えた事が、画面の美しさに貢献している。
(渋いおっさんは、渋い方面で活躍して下さればよろしいのですよ。ね?)
それに子供を殺し屋に仕立てる、という設定がある限り、殺し屋が殆ど若いのは
不自然では当然ないし、その若さが、時に少年臭さが残るのが、何とも痛々しくて
話が話なのにロマンティックというか。そうか。これがノワールなのか。

というワケで、本作。主人公が飼う白い小鳥だとか、うらぶれた街だとか。
赤い唇の娼婦だとか、ラストシーンだとか。
やっぱりスタイリッシュでファッショナブルで、それだけでキレイ好きな女には
大満足なのだが、どうにもこうにもな難点は、主人公の惚れる少女のキャラクターですな。

レオンのマチルダのようなキャラクターを。とまでは望まないが、
いくらなんでも本作の、あれはちょっとないだろう。
あの少女をもう少しマトモに、現実にいそうな子にすれば、
まだ主人公が惚れて、命を懸けるのも理解出来たような気がするのですが。
無邪気とおバカは違うでしょう。あれじゃ安っぽすぎるステレオタイプ。
一昔前の少年マンガのヒロインみたい。女優さんは可愛らしいのに勿体ない。
娼婦ともう一人のアサシンとの恋(らしき)は、セリフ殆ど無いのに、短い描写なのに
見事に描かれている分、本当にあの少女キャラは勿体ない。軽くブチ壊しですなあ。

総合的に見まして本作は、悪い意味でなく女性向けだと思われます。
カッコいい俳優さんのカッコいいアクションは、やっぱカッコいいのです。
悲劇的な結末も切ないのです。殺し合いのシーンの造りが真面目で本物なのぐらい
女にだって、ちゃあんと分かるのですよ。

さて最後に、このDVDには監督さん達の座談会も入っているのですが、
原作者さんの柔軟な考え方を始め、制作側のまっすぐ感には好感が持てました。
それから聞いてびっくりの裏設定に、あー、そうか。と目からウロコ。
そんなら余計に、オヤジ同士の主人公達じゃイカンわよね。
てか、そんなキモイもの誰も見んわい。と、美しさの訳を、ちょっと
納得してしまった次第であります。
とはいえ、ゴタゴタ考えずに映像の美を鑑賞しましょう。これは確かに今まで
日本で描かれていなかった、危うくもファンタスティックな世界だと思われます。

 

ロザリオとバンパイア TCG 第1弾 構築スターター みぞれなど3巻以降のキャラがいません
キャラは表紙の5人サブキャラ2人です

☆人気サイトランキング☆



[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!