稲生虫博士とんくんのお笑い動画研究所

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.テクニクス
2.日村勇紀
3.満月をさがして
4.茨城
5.スーパーモンキー大冒険
6.Maria
7.大豆イソフラボン
8.ロッキー・ホラー・ショー
9.茶のしずく
10.ハンニバル

ザ・グレイテスト・ヒッツ(初回生産限定盤)(DVD付) この前来日したばかりのファットボーイスリムの初ベスト。

デビューシングルの「サンタ・クルーズ」から新曲2曲まで、10年間クラブやダンスフロアでかかりまくった、またこれからもかかりまくるであろう全19曲入り。初回盤はこれまた作りに定評のあるビデオクリップが付いてきます。

ベストだけに流れもへったくれもないが(人気のある順に並べたらしい)、とにかく楽しく盛り上がれる曲が満載。しかも、リミックスワークも2曲入っているし(コーナーショップのは最高!!)、これまでのアルバムを持っている人も買いではないだろうか。新曲「ザット・オールド・ベア・オブ・ジーンズ」はちょっとゴスペル風なコーラスが気持ちいいです。

ジャケットはかなり気持ち悪い(クレジット部分にはヌードも掲載)が、めげずに聞いてみて。すればきっといい気分になること間違いなし!!

ライヴ・オン・ブライトン・ビーチ:ビッグ・ビーチ・ブティック II [DVD] 2002年7月13日、ブライトン・ビーチでのライヴを収録したDVD。

本編はいったい何人の観客がいるのか数え切れないほどの観客に圧倒されるのだが(どう見ても10万人以上いると思う)、気に入っている理由は実は特典映像の方にある。ファットボーイ・スリムは2002年の日本/韓国のワールドカップを観たいがために(!!!)、ワールドツアーを日本で実施したのだが、その辺のツアーを収めた映像が入っているのだ。これが実に面白いのだ(本編もすばらしいので念のため)。

その時のツアーはシンガポール→東京→タイの順でやったようだ。実はこの時のファットボーイ・スリムの頭の中はワールドカップの事しかないのだ。実際イングランド対アルゼンチンの試合のシーンが出てくる。その辺からもうワールドカップ一色となり、自らワールドカップ公認DJと宣言。それを真に受けたFIFAから『どんな席でも用意する』と言われる・・・・。喜ぶFatboy・・・・もうずっとそんな調子である。

そして東京でのライヴではワールドカップの日本のユニホームに背番号1FATBOYと入れたモノを着用し、DJを敢行。もう音楽DVDを観ているのか、サッカーのDVDを観ているのか分からなくなる楽しさ。全然『BIG BEACH BOUTIQUE II』じゃないじゃん、とか思った。

本編はプリンスの『Die 4 U』あたりのDJから最高。花火はビーチにバンバンあがり、フツーの着席コンサートなんてホントつまらないと思うこと必至。スゴイです、この人は。

hon-nin vol.05 新連載が多いのと同時に休載が多かった今号。
安野モヨコ・みうらじゅん・泉美木蘭・せきしろ・オールナイトニッポン傑作選・そして松尾スズキ。正直、この作家陣の連載は全部見ているので休載は自分にとってかなりキツかった・・・
今号で一番よかったのははやはりhon-nin列伝のゲスト江頭2:50。
生涯、伝説を残す芸を信条としているエガちゃんが今まで出会ってきた素晴らしい人達の言葉は読んでいて胸にしみました。高田文夫・テリー伊藤・片岡飛鳥・そして悪友浅草キッドと出会ったのはエガちゃんにとって偶然ではなく、必然だと感じるくらいエガちゃんの芸人としての生き方に拍手を送りたくなりました。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!