BLEACH BEAT COLLECTION
遊佐浩二が好きなら、買って損はないかと思います。
しかし、歌詞・メロディー・アレンジをひっくるめた「楽曲」としてのクオリティーの高さを求めるのなら、オススメできません。
1曲目自体が、非常に好みの分かれるアレンジであるうえに、歌詞はギンのセリフの羅列ですから。
個人的には、好みのアレンジなので、☆3つ。
1曲目よりも2曲目の乱菊とのデュエットのほうが、楽曲としてはよい出来だと思います。
BLEACH 斬魄刀異聞篇 2 [DVD]
『斬魄刀異聞篇』その2
5話→8話(234話→237話)収録。
斬魄刀実体化篇すげぇ面白いよ!!
今回収録のメインのお話は、一護VS斬月のおっさん、恋次VS蛇尾丸。特に恋次は自分の弱さを認め、そんなくだらないことで悩まず目の前にいる自分の斬魄刀を倒すと決め、自力で始解するシーンはカッコ良かったです。猿と蛇のトリッキーな連携攻撃が面白い戦闘シーンも見所です。てかこの猿蛇コンビと恋次のやりとりが終始ほほえましいですよ(笑)。ここら辺から斬魄刀をどうやって取り戻すかが判明するので意外と重要な場面でもある。後半には大前田と一角の斬魄刀と所持者の対決も始まる。一角と鬼灯丸のツキツキの舞いは必見(笑)。
外箱ジャケットは恋次だけど中のジャケットは良い笑顔な猿と蛇!
ブックレットには監督・阿部記之の語る今作の裏話とか久保帯人の関わりとかがわかって良いだけど、この先のストーリー的なネタバレがあるので注意が必要。とにかく、実体化した斬魄刀たちの愛嬌ある姿が面白くオススメですよ!
BLEACH~ヒート・ザ・ソウル~
これTheBestでかったんですけど一日でキャラのストーリークリアして二日目からはもういいやってなりました。だから面白さとしては星ひとつ。けれどオープニングのオレンジレンジのアスタリスクと絵がすごいよくできててアニメのオープニングでも充分通用するよって出来でした。だから全体では星三つです。
BLEACH―ブリーチ― 55 (ジャンプコミックス)
なんていうか少し話が急展開です。
最終章にしてはおもしろくないというかこれから何かが始まる!みたいなワクワク感に欠けます。
最終章の終わり方は気になりますが今後の展開は正直あまり気になりませんでした。
ブリーチもここが潮時かな……というのが分かる章でした。
BLEACH―ブリーチ― 56 (ジャンプコミックス)
卍解奪略やブルートや滅却師完聖体など設定はいいんですが話をうまく作れてないですね。隊長達が卍解奪略された時こいつらバカかと思いました。魅力的でカッコいい隊長達がただのバカキャラにしか見えません。成田先生が書いた小説はBLEACHの設定などをうまく使っていて面白かったので脚本を成田先生にしたら面白くなると思います。 肺炎の影響もあるのか一護の卍解のデザインが違う所があったりチャドの腕が逆だったりするミスがあったので体には気お付けて下さい。好きな作品なので最後までついていきます