チャーリーズ・エンジェル コレクターズ・エディション [DVD]
70年代のテレビシリーズのチャーリーズエンジェルのキャラだけを借りて全く新しい作品として制作されたシリーズ1作目。
監督がMTV出身ということでスローモーション多用の軽い演出が目立つが、それが不思議と本作の雰囲気に合っており、最後まで楽しめるアクション映画の傑作に仕上がっている。
個人的にはバックトゥザフューチャーのマクフィライ・パパことクリスピン・グローバーが謎の男として印象的に起用されているのが嬉しい。
チャーリーズ・エンジェル フルスロットル [DVD]
続編になりますがが、1よりずっとぶっとんでます!!
ストレス解消に映画2回観にいっちゃいました。
しかし、お遊び的な要素が多いので、評価が分かれると思う。
話的には1の方がまとまっているし、まだ現実味がある。
フルスロットルは「有り得ない度」が高すぎて正直かなりうさんくさい(笑)だが、シーンの一つ一つはフルスロットルの方が笑える。コメディ要素が更に強まったかな。コスプレ過剰だしかなり面白い。
個人的にはバイクのシーンが好き。歌手のPINK!が出てたり、マトリックスかよってシーンがあったり。また、しょっっぱなから某大物俳優がでてきたり、オルセン姉妹がでてきたりカメオ出演も豪華。
1に引き続き、女の子の変身願望を満たし、主役3人のキャラがたっていて魅力的。めちゃくちゃ強いし、賢くて美しくてセクシー・・・アメリカ女性ならではのキャラ。特に強さが。
ビル・マーレーが降りたため、ボスレーっは代わっていますが彼もいい味出しています。「フレンズ」のマット・ルブラン、「キューティブロンド」のルーク・ウィルソンは代わらず出演中。
DVDの特典も充実していると思う。
未公開シーンやアクションのトレーニング、衣装の話などなど。
風邪をひいて寝込んでるときに、眠れなくてつけたりします。
何も考えずに気楽に楽しめる映画。
でも女が強すぎて、男には受けない映画だろうなと思います。
チャーリーズ・エンジェル [Blu-ray]
「コスプレショー」的なストーリー・演出と
肉体を駆使したアクションの魅力が融合した作品であるという印象を受けました。
(「銃を使わないアクション・ヒロイン」の魅力ここにあり!
といったところでしょうか)
これこそ理屈を切り離して楽しむべき
「真の娯楽作」であるといえるでしょう。
Charlie's Angels: Music from the Motion Picture (2000 Film)
映画の中で使われた曲が入ってますが、映画を見たことのない人でも買って損はないと思います。
サウンドトラックの中ではスパイダーマン以来の出来だと思います。
チャーリーズ・エンジェル フルスロットル コレクターズ・エディション [DVD]
特殊任務を持つ美女3人組、チャーリーズ・エンジェル。
ストーリーはとにかく複線が多すぎて、ややこしいけれど、画面の彼女たちの愛らしい表情と、ダイナミックなアクションシーンを堪能してください。
キャメロン・ディアスのお色気サービスシーンが多いのが少し気になります。