トラベル (Cue comics)
一冊丸ごと200ページ列車に乗って降りるだけ。
なのに 何でしょうこの感覚。トリップしますよ。目にチカチカくる!
「ニュー土木」よりさらに文字、言語を全く排除(EARTHと数字のみ)無機質な世界観を一層工業化!!
sim magazineのインタビューで定規をコレクションしている(無機質な線とタッチはここから)とか、
友人にマイクをつけて日常会話を録音したテープが600本とか天才でしょ。狂ってる!カラーで見たいです。
電磁戦隊 メガレンジャー VOL.5 [DVD]
メガレンジャーは僕の大好きな戦隊シリーズです。だから最終回近くのラスト3話はすごい悲しかったです。正体がバレただけでメガレンジャーを拒絶する人間それでも人間を守るために戦う5人を見てとても感動しました。(裕作あんちゃんのセリフもしびれました。)一方ネジレジア 側たちもヒネラーを心からしたい戦うユガンデとシボレナそして部下を信じるヒネラーたちの絆も感動とにかくこの巻は最高の作品です。最後に卒業おめでとう健太、耕一郎、瞬、千里、みく。(=^▽^=)
電磁戦隊 メガレンジャー VOL.3 [DVD]
メガレンジャーも中盤になり、24話から92年に放送された恐竜戦隊ジュウレンジャー以降にも必ずの恒例で追加戦士「メガシルバー」登場です!!メガシルバーは、大人びてて流石に頭冴えてます!!
見所なのは、瞬メインの27話、千里メインの28話、みくメインのクレープの話の29話、そしてギレールの暴走を止めるシーンの31話です!!
特に29話の変なクレープ音楽はマジ爆笑しました!!特にみくの食べっぷりはあれじゃ太るだろー。後はブタネジレの食べっぷりも凄すぎます。会計値段が1035000円って(笑)千里メインの28話ではおばあちゃんがパトカー強奪してネジレ獣に突っ込んでいきます!!
中盤のボスであるギレール、追加戦士のメガシルバーの登場、みくのバカっぷりといい、かなり爆笑且つ良い話ばかりです!!
ニュー土木 (Cue comics)
決して万人受けするものではないけれど、これはもう漫画の新しいジャンルの誕生ではないでしょうか。ひたすらストイックに羅列される膨大な擬音と冷静な線画の調和がすごい世界へ連れて行ってくれます。
Smiles
こういう企画モノCDもあっていい…
ある意味ほんとうに画期的。
何かにつけ批判的になりがちなこの世の中に、
あたたかい気持ちを音楽という形で素直に
表現されているアルバム。
手作り感がある中にも、プロフェッショナリズム
が十分醸し出されているし、かなり前向き。
でも決して押しつけではない。
隠れた名盤になりそうな予感。