デイトナUSA 2001
業務用の「デイトナUSA」が好きだったため買った。セガサターン版「デイトナUSAサーキットエディション」のコースもいくつか収録されているが、自分は中級コース(ダイナソーキャニオン)を走りたくて買ったので他のコースはほとんど走っていない。車種もいくつかあるが、ホーネット号しか選択していない。プレイしていくうちにこれを遊んでいた当時のことを思い出したりして良かった。 残念なのが音楽がアレンジされていたこと。アレンジするのはいいが、オリジナルのも収録しておいて欲しかった。 デイトナUSA2やスカッドレースも発売して欲しい。
デイトナUSA
90年代中期、家庭用レースゲームのジャンルにおいてPSリッジと双璧をなしていたのがこのSSデイトナだったと個人的には記憶している。 決まった操作で一定のドリフトができてしまうデジタルなリッジに対して、まるで暴れ馬をねじ伏せるかのような車体制御を要求するアナログなドリフトに、無我夢中で没頭したものだ。 いまHDクオリティーで改めて、当時の様にゴリゴリとドリフトしたいものだ。 もちろんBGMに高らかに響くは『デ〜イトーナぁ〜』のあのボイスで。
DAYTONA USA
今聞いても色褪せる事の無い名曲です。
ゲームの内容、過程が解る程のファンなら震え上がるでしょうね。
最近デイトナのタイトルの着く全部のBGM集めたのが出たけど何曲か削られているって聞いたので最新版でなくこっちから買いました。
早速iPodに突っ込みましたw
デイトナUSA2
SEGAのレーシングゲーム、「デイトナUSA2」のサウンドトラック。
ゲーム本編で使われているデニスさんのボーカルは力強くて渋くて格好いい。
2枚目に収録されている光吉猛修さんの透明で良く伸びるボーカルは、デニスさんのボーカルとはまた違った魅力を持っている。
聴いていると車で走りに行きたくなるような爽快なスピード感を持った1作。
デイトナUSA サーキットエディション
~・操作が非常にシンプル。兄でも操作出来た
・近くに対戦する相手がいれば非常に楽しい
・車が6種類から選べて、そこそこパワーバランス調整がなされていて自分の車を持てる
・『グランツー』の様に、同クラス同士、同じ車種同士で対戦しなくてもいい
・車がライトな感じで爽快にギュンと動かせる
・リアルを求める人には向かないと思う
・パワーメモ~~リーがあれば開発者のゴーストと対戦出来る~