恋して悪魔~ヴァンパイア★ボーイ~ DVD-BOX
私は、このドラマを観るまで主演の中山優馬クンの事はほとんど知りませんでした。もともとドラマを観るのが好きなので、新番組はいつも一通り観る様にしています。面白くなければ自然と観なくなるのですが、このドラマは違っていました。面白過ぎてトイレに行くのも惜しい程(笑)・・・気が付けば最後まで観たのはこのドラマだけになっていました。そして黒宮ルカ・歩の二役を演じた中山優馬クンの大ファンになりました。演技を越えた演技、普段の中山クンとは顔も雰囲気もまるで別人で本当に驚きました。ストーリー・キャスト・音楽も文句無し、生きる事の素晴らしさ大切さ家族愛など色々なメッセージが詰まった奥の深いドラマです。素直な気持ちで観ればこのドラマの良さが分かるはず。 とにかく観て欲しい、心にしみる最高のドラマです。ここ数年ハマッテいた海外ドラマも全く観なくなるくらい、間違いなく今まで観たドラマの中でNo.1です!!!
「エナジーバンパイア」から身を守る方法
エナジーバンパイアとは、一緒にいるとネガティブな
気持ちになってしまう人のことだそうです。
この本を読んで、エナジーバンパイアでありそうな人と
うまく距離を保つことができるようになりましたし、
また逆に「この人は自分にとって大切な人だな」
という人も自覚できるようになりました。
人間関係がうまくいかないときに自分を
責めてしまうような真面目な人にも
ぜひ読んでもらって楽になってもらいたいと思います。
Contra (Ocrd)
反省しています。
はっきり言います。
このバンドの音を聴きもせずに「吸血鬼大集合!」という1stアルバムの邦題や、そもそも本気なのか冗談なのか意味不明なバンド名だけで避けてきました...。
この2ndに関してはアルバムジャケットがかなり印象的だったので、「1stも売れてるみたいだしとりあえず聴いてみるか」と、上から目線で臨んだのですが1曲目からノックダウン。
変幻自在なリズムとローファイ感があるギターフレーズと甘いメロディ。
これらが実に有機的に融合している。
アルバム全体のサイズも36分と飽きさせない長さでバラエティに富んだ曲群が並ぶ。
ここまで「また聴きたい」という衝動にかられるアルバムは実に久々だと思う。
1曲目の「Horchata」が一番好きな曲であり、この曲で全てを持って行かれたと言っても過言ではない。
陰と陽をを巧みに行き来する絶妙なアレンジと一度聴いたら頭から離れない導入部分のメロディが素晴らしすぎる名曲。
先行シングルである7曲目「Cousins」も勢いのある好きな曲。
8曲目の「Giving Up The Gun」もメロディが美しく、RadioheadのOK ComputerをPOPに昇華させた様な印象。
そしてラストの10曲目「I Think Ur A Contra」。
全てを洗い流す様な優しく美しいメロディにストリングスの調べ。
アルバムのラストを飾るに相応しい曲である。
このアルバムは本当に捨て曲無し。
まいった。
バンパイアの惑星 [VHS]
「エイリアン」がこの作品を下敷きにしている事が良く解る。細かいところまで似ているので、良く盗作だと訴えられなかったと思う。先に犠牲になった異星人が巨大だったというとこまで真似ているのに・・・。こちらはマイナーだから黙るしかないのか。でも、この作品をもとに傑作にした「エイリアン」も立派なのだ。
しかし、40年も昔の作品である。特殊視覚効果・セット・美術が低予算のためチャチだ。今はSF映画だと大作扱いだが、以前は架空の話なのにろくに金がかけられなかった。そんな評価だった。B級以下のものがほとんどだから、大スターも出ません。そこのところ、古い作品を観る時は考慮に入れてね。
でも、そんな中でも宇宙服のデザインは良い。体にぴったりした皮革のシャープな線が素晴らしい。敵は血を吸うわけではないので、タイトルに偽りがある(この手の映画にありがちだが)、と思ったらドラキュラ伯爵の衣装を元にデザインしたらしいし、バンパイアは恐怖の象徴ということらしい。
ヴァンパイア・ダイアリーズ 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス2 [DVD]
こちらの評価を見て、最初は半信半疑でしたがシーズン1から購入。作品を通して、主人公やその他個性的な出演者とストーリーにまんまとハマってしまい、シーズン2も即購入してしまいました。 とても面白い作品だと思います。私は主人公よりも、親友のキャロラインが大好きです。回を追う事に成長していく彼女にとても魅力を感じました!オシャレで、可愛くて毎回ファッションを見るのも楽しみだったり^^ ヴァンパイア兄弟は勿論カッコイイですが、私はクラウスが好きだなぁ…。早くシーズン3がリリースされて欲しいですね。次も絶対買いです