猫でもわかるゲームプログラミング (猫でもわかるプログラミングシリーズ)
ゲームで使う頻度の高い物を重点的に解説しており、
それ以外の事は省略されています。
私はこのシリーズの「Windowsプログラミング」の方も
持っていますが、ほとんど変わりません。ビットマップ
の表示の仕方の色々(ワイプやスライド表示、透過処理)、
サウンド関連の解説などが新しく書かれていますが、音を出す以外は
「Windows・・」の本で十分だと思います。
しかしあちらを持っていないのであれば、この一冊で大体の
事は出来る様になると思います。
カーメイト(CARMATE) 静電気除去機能付キーホルダー ネコの手 ブラック NZ979
とにかく可愛いです!
冬になると車のドアではもちろんのこと、職場のシュレッダーのボタンでさえバチっとくる体質なので重宝しています。
この商品のおかげで静電気による車の乗り降りでのストレスが無くなりました。
放電中はピカっと光ってその光がスーっと消えるのを見届けるのも何だか楽しいです。
職場の名札(首から下げるタイプ)にも1つ付けていますが、いちいちシュレッダーのボタンを触る前にタッチ…などという余裕はないので、
こちらは活躍していません。
ですが、可愛いので単なるキーホルダーとして年中ぶら下げています。(色が黒なので汚れも目立ちません)
静電気除去グッツはこれが初購入だったので他商品との差はわかりませんが、性能的にも満足しています。
(たまに除去しきれていない場合もありますが、その場合でも痛くもかゆくもないレベルのショックしかこないので問題としていません)
静電気に悩まされていて、尚且つ、この商品をかわいいと思う方にはおススメできると思います。
イカリ 犬猫忌避いやがる砂 600g
野良猫対策として購入しましたが砂を撒きはじめて暫くの間(1週間位)
近寄って来てないと感じてましたがその後はちょくちょく見かけてます。
臭いの効果はあまり長続きしないのかな?
The Art of Puss in Boots. Ramin Zahed
長さ:: 1:09 分
これは映画『長靴をはいた猫』のアートブックです。
この本はまるでDreamWorksが作り出したおとぎ話の世界のように「きまぐれ」です。この本が気付かせてくれたこと、それは長靴をはいた猫よりかわいい猫は劇中ヒロインのキティしかいないって事。
ページを開いてすぐ一番最初の絵をみた瞬間にまずびっくりします。それは長靴をはいた猫とハンプティ・アレクサンダー・ダンプティ(なんてかっこいい名前!)がゆっくりした午後に、芝生で寝そべっている。二人の見つめる先には大きなガチョウの形をした雲が空にぽっかり。シンプルでいてしっかりと綺麗な絵なのに、きちんと猫と卵(ハンプティ・ダンプティ)の友情を描写している。
この本のコンセプトアートがすごいのはただ綺麗なだけじゃなく、物語が絵の中に広がっている事。
ただのおとぎ話ってだけじゃなく、ちょっとひねった要素を入れるのがDreamWorks流。そういった物語が綺麗な絵になっていて、何回見直してもいつも新しい発見がある、そんな絵が満載です。猫とハンプティ・ダンプティが育つ家の隣家にはちょっと驚かされるかも?本の様々なところには指名手配犯の貼り紙や、キャラクターの秘密を知ることのできる仕掛けがいっぱい隠されていて飽きることがありません。
たくさんのキャラクターデザイン、スケッチ、色彩設計、背景画、アーティスト達が語る制作秘話など盛り沢山。私が特に気に入っているのはハンプティ・ダンプティが牢屋に閉じ込められて卵の殻に割れてしまってる絵。本編ではとても悲しいシーンなんだけどこのアーティストは一枚の絵でその悲しさまでをすべて一枚の絵で語っている。
とても楽しくてしっかりまとまっているアートブック、かなりオススメです。
(私のブログにはまだまだたくさん本のレビューがあります。私のアマゾンのプロファイルページからどうぞ。)